成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるカギは「外側から内側へ」という気づきの視点です。

2017年6月17日土曜日

「引き寄せの法則」試したけどうまくいかないと感じている人に知ってほしいこと


引き寄せの法則では、いい気分でいることが大切とよく言われます。ですが、いい気分でいることが、かえってストレスを強く感じる原因になってしまうことがあります。

「こんなに頑張っているのに、なぜこうもうまくいかないんだろう」と感じているとき、「なぜ」に焦点を合わせることで、ネガティブな思考からポジティブな思考へ切り替えていくことが出来ます。

上手くいかない原因は
欲しいものを望むという強い感情には、手に入っていない現状に対しての不満や苛立ちといった強い感情が必ずあります。このマイナスな感情が手に入っていない現実を引き寄せている状態で、さらに苛立ちや不満を増加させてしまいます。そんな状態では、とてもじゃないけどいい気分になんてなれません。

いくらイメージングやアファメーションといった引き寄せを実践してもうまくいくはずがありません。そこで、嫌な気分に陥る「なぜうまくいかないんだ」という「なぜ」の正体を明確にしていきましょう。

ピンチとチャンスはいつもセットでやってくる
「ピンチはチャンス」とよく言いますが、これは体のセリフではありません。ごく当たり前なことです。いい気分でいることは嫌な気分がある前提ですし、願望が湧くのは叶っていないことが前提です。

あなたが何か足りない状態から、願望を抱くのはごく自然な流れで、願いが叶った状態から、同じものを叶えることはありません。あなたが足りない状態に思い悩んで、苛立ちや不満を抱えているのは必要不可欠で、通らなければいけない経験をしているのだと理解し、現状を楽しむことに集中しましょう。

失敗は成功に必要なプロセス
うまくいかないことへの苛立ちや不満は、願望を達成するためのチケットだと認識しましょう。なぜうまくいかないのか、それは失敗が成功には必要なプロセスだからです。

いつもピンチとチャンスはセットでやってくるということを理解し、足りない現状へのネガティブな感情も受け入れたうえで、楽しみましょう。そうすれば、思考はポジティブに切り替わっていき、引き寄せは起こります。

0 件のコメント:

コメントを投稿