成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるカギは「外側から内側へ」という気づきの視点です。

2017年6月15日木曜日

宇宙におまかせを読んで気づいたこと「楽って楽しい!」

「大木ゆきのさんの世界で一番楽チンな奇跡の起こし方宇宙におまかせ」という書籍を読んで、「なるほど」と思わされました。私なりの解釈では、「楽は楽しい」という気づきです。楽をするというのを、どうしてもなまけたり、頑張らないという意味にとってしまいがちですが、そもそも楽をするとは、楽しいことをする意味だと捉えればよかったんですね。

こんなにつらいことを一生懸命努力しているのになぜ、報われないのか、努力すれば必ず報われるなんて、成功者の言い分じゃないかと思う方は多いかもしれませんが、それは成功者を第三者の視点から見た勝手な解釈かもしれません。成功している人はみんな好きなことを楽しんでやり続けた結果が成果として報われたのです。お金が無くても、失敗続きでも、つらいと感じることがあっても、やっぱり楽しい、好きが根本にあったから続けてこられたのではないのでしょうか。

宇宙におまかせという引き寄せの法則は、やりたくないけど仕方がないとか、つらさに耐えなければいけないという常識は捨てて、とにかくこれをやっている自分が大好き、これをやっている時間が何より楽しいということをやり続けると腹を決め、あとは宇宙が何とかしてくれる(そもそも幸福な状態で生まれてきた)と確信することだと思います。あきらめと決断は本質的には同じです。やりたくないことをやるのはあきらめて、楽しいことをやり続けると決断しましょう。「好き、楽しい」を選べば宇宙は答えてくれます。




0 件のコメント:

コメントを投稿