成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月9日火曜日

「欲しい」という感情には「ない」という感情が強く張り付いている



引き寄せの法則で重要なのは感情を伴った思考が現実化するということです。
ですが、引き寄せが一向に起こらない多くの方は、心の底から願っているのになぜ叶わないのかと悩んでいるのではないでしょうか。

感情が伴った思考が引き寄せられるということは、逆に言えば、感情に目を向けることが出来れば、今、自分が引き寄せているものが何なのかを知ることが出来ます。

願っても引き寄せが起こらないどころか、状態が悪化しているという方はたいていの場合、自分の感情の状態を把握できていないというところに原因があります。

「お金がもっと欲しい」「周りとの関係を改善したい」「恋人がほしい」このような願いを引き寄せたいと考えたとき、自分が叶っていない状態があるから、願望が湧いてくるのは当然のことだと思います。

お金がもっと欲しいという願いを持っていて、お金が欲しいという思考に感情を込めていたとしても、その思考にはお金がないという強い感情が隠されているということです。

お金がないから、お金が欲しいという願いは、お金がないという現状に対して強い感情を伴っており、結果としてお金が一向に増えない現実を作っていたというわけです。
引き寄せの法則なんて嘘じゃないかと、諦めかけている方も、結果として思い描いた通りの現実を引き寄せているんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿