成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月20日土曜日

欲しいものが手に入ったら何がしたいのか目的を明確にする


もし望み通りのお金が手に入ったら、好きな人と結ばれたら、理想の体型になれたら、あなたは、結局どうなりたいのですか。望みが叶った後のことは考えていますか。
なぜそれが欲しいのかという理由、それは何のために欲しいのかという目的がなければ、それは一時の欲求でおわってしまうことでしょう。欲しいと思っても、明日朝起きたら別にそうでもないということは誰にでもあると思いますが、それは本当の願いではありません。

本当に叶えたい願いは、その願いにこれがあればこうしたい、これが叶えば私は幸福を得られる、目的のためにこれが欲しいといった明確なもので、日に日に思いが強くなったり願い続けるような強いものです。いつか何かあったときのためにお金が欲しい、ダイエットブームだから痩せたいという願いでは、全く感情は伴わないということです。

自分の願望を明確にするには、まず叶えたい願いを書き出していきましょう。思い浮かべても構いませんが、願いについて評価するためには書きだしたほうが良いかと思います。
思いつくまま書き出したら、一つ一つについて理由を書き出していきましょう。一つに対して何個も理由があるほうが良いでしょう。

例えば、理想の体型になりたいという願いに対して、理想の体型になったら、自信が持てる、好きな服が着られる、服を買うことが楽しくなるといった理由が思い浮かぶのではないでしょうか。さらにそこから、自分の感情を明確にしていきます。ここで言うと、好きな服が着られれば、わくわくした気分になり、楽しくなり、また、自身が付くということです。つまり、自分は楽しさやわくわく感、自身を手に入れたいから理想の体型になりたいのだということがわかると思います。こういった感情を持ち続けながら理想の体型をイメージすることで引き寄せが加速するということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿