成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月10日水曜日

願いを引き寄せるには、強い感情で共鳴振動を起こす必要がある



引き寄せの法則は、思い描いたものや、感情の状態と似たものを引き寄せるということですが、似たものを引き寄せるとはどういうことなのでしょうか。

類は友を呼ぶと言いますが、これは一種の共鳴振動のようなものではないかと解釈できます。目に見えるもの、あなたの体、この世界のあらゆる物質は振動するエネルギーとして存在しています。振動するエネルギーとは、言わば波動です。私たちの思考もまた、波動を放っています。

感情を伴った思考は波動となって常に振動して、私たちの現実を視覚化、物質化しています。あなたが見ている現実は、あなたの放っている思考によって作られているということです。つまり、波動の共鳴振動と呼べるのです。

見たくないもの、起こってほしくないことばかりが感情を支配している状態では、現実は嫌なことばかりが起こります。逆に何をやってもうまくいくと感情の底から信じて行動をしている人は、やはり何をやってもうまくいく現実が起こっています。これは、波動の共鳴振動によって、感情の状態と似たものが引き寄せられているということなのです。

ならば、常にネガティブに考えてしまう私にはいいことなんて起こるはずないと思ってしまう方もおられるかもしれません。ですが心配はいりません。いいことばかりを引き寄せているという人たちも、元々はよくない現状を何とかしたいという思いから引き寄せの法則を学んだ人たちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿