成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年4月27日木曜日

お金についての勘違い1~お金がなければ幸せになれない~


視聴率がいいことから、テレビでお金持ちの豪邸や暮らしぶりが特集されるのをよく見かけますが、やはりお金持ちへのあこがれがあるからでしょうか。

お金持ちはたいていの場合日々の暮らしが充実していて、毎日楽しそうですよね。そんな姿を見てしまうと、お金があればあんな暮らしが出来るのにと思ってしまいます。また逆に今幸せではないと感じていると、それはお金がないからだとお金のせいにしてしまうことになります。

クレイジージャーニーという深夜の人気番組がありますが、そこに登場する、世界各地で活躍する探検家やジャーナリストの方たちも日々が充実して、すごく輝いて見えます。彼らは決してお金持ちではありません。中にはアルバイトをしながら資金調達している方もいます。結局のところ豪遊している姿であろうが、苦労してがんばっている姿であろうが、楽しんで生きている人の姿にあこがれを持っているのではないでしょうか。

幸せはお金のあるなしにかかわらず、好きなことを追究してやり続けられるかどうかということです。それに、幸せに関する調査ではGDPとの関連性はまったく証明されていません。つまり、お金がなければ幸せになれないことを証明するのは、怪奇現象を証明するくらい、神の存在を証明するくらい難しいことなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿