2017年4月16日日曜日

願いを叶えるためには健康な心と体が不可欠


引き寄せの法則を実践しうまくいかなかった多くの方が、理想を実現することに執着し、実践法だけにフォーカスしてしまっています。引き寄せで最も重要なことは、多数ある実践法ではなく、心の状態にあります。

誰でも簡単にできるといううたい文句のあまり、引き寄せがうまくいかないことに焦りを感じてしまい余計にストレスを抱えてしまったり、結局自分には理想は実現できないという負のスパイラルに陥ってしまっています。本来理想を実現するための引き寄せの法則で、さらに問題が悪化してしまっては本末転倒です。

引き寄せの法則がうまくいくと信じることは大切なことですが、抱えている悩みにふたをすることは、その悩みから目を背けているという現実にフォーカスしてしまうことです。心のブロックや悩んでいる問題を抱えたまま、実践法で何とか引き寄せを起こそうと必死になっても引き寄せがうまくいくことはありません。

どんな実践法にしても、まずは、何が起こっても自分は満たされている、心身ともに健康な身体や状態は自分の内側から生み出されるものだと理解することが大切です。自分の心のブロックや常識に対しての思い込み、悩みの原因は何なのか、気づきの視点を持ち、徐々に意識を変えていくことから始めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿