成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年4月30日日曜日

お金についての勘違い4~お金には限りがある~


お金は使えば使うほど無くなってしまう、だから将来のためにしっかり貯金しておかなければならない、そう考えている人も多いかと思います。そのため最近では、お金が貯まる方法に関する本がベストセラーになることも珍しくありません。

自分が稼いだお金は自分のものだという思い込みから、お金は使えばなくなるもの、奪い合うのが当たり前だと思ってしまっています。お金とはそもそも何でしょう。1円玉、100円玉、1万円紙幣のことをお金と呼ぶのでしょうか。

最近では、給料明細、銀行預金はデータとして管理され、リアルマネーではなくカード支払い、電子マネー決済が当たり前になり、お金の形は技術の進歩と共に抽象化しています。ですがやはり、お金は物質だと捉えている人がほとんどです。

お金そのものに価値があるという思い込みのせいで、お金に振り回される人生から抜け出せないでいるのが現状です。紙幣や硬貨そのものに力があるのではなく、それを得て何に使うか、使った後、手にした後の自分の気持ちや感情、経験や体験そのものに価値があるのだと気づかなければ、悪循環からは抜け出せないでしょう。

お金に限りはないと知っている人たちは、お金は自分を幸せにしてくれるツールだと信じています。ですから、使えば使うほど幸せになり、幸せはお金を呼び、限りはないという好循環の中にいることが出来るのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿