2017年4月16日日曜日

人生が好転するマインドフルネスとは


はじめまして、人生を好転させるマインドフルネスブログです。
マインドフルネス瞑想を活用して引き寄せの法則を実践していこうという考えに基づいて情報を掲載していきたいと思います。

マインドフルネスや引き寄せの法則は多くの書籍が出版され日本でも広く知られるようになりましたが、試したけれど効果がないという記事もよく見られるようになりました。本当にそうなのでしょうか。

車やパソコン、テレビは何のために買いますか。車は歩いてはいけない目的地に行くために、パソコンであれば、仕事や作業を効率的に行うために、情報を得るために、また、コミュニケーションツールやネットショッピング、娯楽のために買うと思います。テレビなら、番組や映画を見るために買いますよね。

要するに買うこと自体が目的ではありません。マインドフルネスも引き寄せもそれ自体は目的ではなく、理想の人生、豊かさを手に入れるためのツールだということです。

マインドフルネスや引き寄せを試してみたけれど何の効果が得られなかったという方も目的を勘違いして途中であきらめてしまっているというところに原因があるのではないでしょうか。また、本心から信じることが出来ず、半信半疑で行っているという心のブロックや常識といった思い込みを持ったままということにも原因があると思われます。

買ったまま、知識を得たままで満足していては何の効果もありません。すべては、人生を好転させるためのツールだと理解したうえで、有効に活用する術を身に付けていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿