成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月8日月曜日

何をやっても長続きしないのは性格の問題


ダイエットも趣味も長続きしないという方は大変多いと思います。自分は飽きっぽいからダメ、持続力がないからダメだと思ってしまっているかもしれませんね。ですが、歯磨きや食事の時間などは飽きたことはあるでしょうか。

「毎日の習慣なんだから飽きるとか関係なくない」と思うかもしれませんが、歯磨きもダイエットも同じです。その行為自体が習慣になっているかどうかの違いしかありません。毎朝ジョギングしている人や寝る前にヨガなどを習慣にしている人と、寝る前にお菓子を食べてしまう、スマホをいじってしまう人には実は違いはありません。

何を習慣にしているかの違いはあるものの、潜在意識にとっては、その習慣がいいのか悪いのかの判断はありません。結局続けていることを無意識に繰り返すのが潜在意識の働きです。あなたがどれだけ、やめたいと思っても、続けたいと思っても潜在意識の力は強力です。

あなたは怠け者ではありませんし、持続するのが苦手といった性格でもありません。それは、行動であれ、思考癖であれ同じです。ネガティブな思考もあなたの生まれ持った性格ではなく、潜在意識に蓄積された思考パターンによるものです。つまり、潜在意識の書き換えによって理想とする習慣を作ることが出来るということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿