成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるカギは「外側から内側へ」という気づきの視点です。

2017年5月4日木曜日

あなたの思考があなたの現実を引き寄せている

この世界のすべてを形作っている最小単位の物質は素粒子です。空間に存在する物質、我々の体、空気中に漂う酸素など、ありとあらゆるものは分子、原子と分解できますが、この原子をさらに細かく見ると原子と原子核の間にはクオークや電子と言った、素粒子が存在します。

この素粒子はとても奇妙な性質を持っています。粒子でもあり、波でもあるという性質を持ち、波である状態では、あらゆる場所に同時に存在し、粒子である状態では一つの場所に確定します。あらゆる場所から、一つの場所に位置が確定される要因が最も奇妙で、私たちの意識が関係しているというのです。

素粒子は私たちが観測し、意識することで、物質化しているということなのです。つまり、私たちは、この物質世界を観測していると同時に関与もしているということです。これは、私たちの意識、思考によって世界は作られているといっても過言ではないということです。

近年、オーストラリア国立大学の量子力学研究チームによっても、私たちが、観測するまで、現実は存在しないということが確認されました。極端な例で言うと、あなたが眠りついているとき、あなたの現実は存在しないということなのです。

また、原子を東京ドームに例えると、原子核は米粒ほどの大きさしかありません。つまり、この世界はスカスカで、ホログラムのようなものなのです。現実はあなたの思考や意識次第で、自由自在に変えることが出来るということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿